出会いフェスティバル

初めての合コンで結婚しました

私と夫ととの出会いは今から12年前です。当時勤めていた職場で仲良くなった同僚らと合コンをしようということになりました。まだまわりに既婚者もいなく、結婚に憧れていました。当時私は22歳で初めての一人暮らしを始めたばかりでしたのでそれはもう楽しくて仕様がない時期でした。合コン相手は同僚の同級生や知人ということで地元の方5人、年齢は21歳~27歳くらいの人達でした。それに対し私たち女性陣は20歳~24歳の5人でした。

合コン初体験の私は期待と不安が入り交じりながらも大好きな同僚たちとの飲み会なので楽しさが上回っていました。合コン相手の男性の中で真っ赤のポロシャツに黒く焼けた肌。大きい目をした人がいました。最初無口で楽しくないのかな?と思っていましたが、会が進みお酒も入り馴れてくると盛り上げてくれたり、ノリが良かったりでかなり好印象でした。楽しくなってきた頃に同じお店にいた同僚や相手の男性たちの知り合いの男性数人が混ざってきました。そこにかなりのイケメン男性がいました。若かった私はその男性に一目惚れ。私としては珍しく積極的にアプローチをして携帯番号を交換することができました。

次の日、用事があり実家に帰っていたのですが、ほぼ同時刻に二人の男性からメールが来ました。

一人は真っ赤のポロシャツの男性、もう一人はイケメンくんでした。二人とも「昨日は楽しかったね。今度二人で遊ぼう。」という内容でした。二人の男性から同時にお誘いのメールを頂き私はかなり舞い上がっていました。さすがに二人とお付き合いをする器用さはないので、イケメンくんと最初会って遊んだりしていたのですが、イケメンくんはかなりの自由人で考え方も違いを感じる事が多かったので次第に疎遠になってしまいました。なんとなく寂しさを感じていた時に電話をくれたのが真っ赤のポロシャツの彼でした。夜中に電話で会いたいと伝えたら車で迎えに来てドライブに連れて行ってくれました。

彼の運転する車に乗り、隣の彼の横顔を見た時に感じたことの無い安心感と、あ、この人だ。とういう感情を感じました。それから半年という短い期間で真っ赤のポロシャツの彼と結婚しました。

Leave a Reply

Your email address will not be published.Required fields are marked *